
:初期位相

押井映画の深淵に向け疾走中

2016年プレイしたゲーム③ Borderlands2 (ボーダーランズ2)

Mac ゲーム FPS

f:id:yutakav8:20160229190231j:plain

このゲームは僕が初めて購入した18禁ゲーム、AppStoreで購入しMacBookAirでプレイしました(意外と軽い)

でもこのゲームAppStoreで買うと日本語字幕、音声がついてこないんですよね〜

Mod入れれば字幕ぐらい付けれると思っていたのだけど、見つかりませんでした。

まぁSteamで買えばよかったってことだよね。 クレジットカード必須だと思い込んでたんだよ。 「コンビニで支払い」なんて便利な方法は知らなかったんだよ。

でもこの作品、ストーリーなんてあってないようなものだし、兄者弟者の「ボーダーランズ・プリシークエル」を見てたおかげでなんとなく理解できました。

まだエンディングは見ていないのでこれからどうなっていくのか楽しみです。

おサイコなキャラ、数千(数万かも)の銃火器、MADな世界観、FPSRPGを融合させた独自のゲームシステム(Destinyもこれに近い)、なかなか楽しめました。

日本語に対応してくれないAppStoreに腹が立ちます。

読者の方、購入する際は是非是非Steamにて(クレジットカードなくても買えちゃう)