
:初期位相

押井映画の深淵に向け疾走中

オールタイムベスト的な『絵本』:「あるひそらからさんかくが」

・「あるひそらからさんかくが」風木一人 ぶん  中辻悦子 え

f:id:yutakav8:20160312210738j:plain

僕が最も愛する『絵本』 幼稚園児のときに出会った。

 

-Story-

あるひ そらから さんかくが

くる くる くるりと ふってきて、

つもって うごいて、あれ れ れ れ?

 

-Review-

この本は私の読書の原点であり、世界の広さを最初に教えてくれた本でもある。

つまり大好きな絵本です 

学校の宿題で「絵本を作って来い」と、言われた時僕はこの本を模倣しました。

折り紙を切り貼りしてこの本の『超』独特な世界観を表現しました。

学校での評価も高くて成績が1つ上がっちゃいました!

この本から受けた影響は計り知れません

図書館などには置いていないタイプの本なので実際に読むにはネットで購入するしかないのが残念。傑作なのになぁ