
:初期位相

押井映画の深淵に向け疾走中

「バットマン VS スーパーマン」を観ました

f:id:yutakav8:20160329163508j:plain

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」

 

-感想-

微妙、まあまあ、そこそこ、「バットマンビギンズ」と同じかその下くらいかな

だから今回はお話もキャストもなしだ。

てか前作のラストで都市1個壊しちゃったからね、このままでいいのかとは思ったけど今作でのスーパーマンが人類に敵対視されちゃったりするのはそのせいだという設定。ゴジラ並に破壊の限りを尽くしたからね、故意でなくても、恨まれて当然

このPVに笑いが詰まってる
映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』特別映像【HD】2016年3月25日公開

スーパーマンが我を忘れて敵さんとバトって、ビル壊しまくる中を、皆が逃げ惑う中をブルースウェイン(バットマンの正体の金持ち)が(皆と逆方向に)突っ走るシーンとか法廷 にスーパーマンが立たされてるシーンとか、劇場でもにやけてしまった、微笑んでしまった。

この映画、割とシビアな感じなのだ、わりかしね、でも↑↑こういうシーンがおもろいからちょっとコントみたいに見えてきちゃったりもしてしまった。

でも楽しめたところもあったので書いときます

 

-「バットマンダークナイト・リターンズ」との関連とオマージュ-

f:id:yutakav8:20160329165112j:plain

このバットのスーツ、みんなぱっと見でダサいと思ったんじゃないかなぁ

↑↑これ僕が初めて見たときに思ったのは、思い浮かんだのは↓↓

f:id:yutakav8:20160329165237j:plain↑↑コミック「バットマンダークナイト・リターンズ」の劇中シーンを再現したフィギュア(いい画像が見つからなかったから、とりあえず)

 バットマンとスーパーマン、映画ではこれまで(特に最近は)あまり共演してなかったのだけれど(LEGOムービーでしてたか)コミックでなら何度もバトってるのだ!

そのうちの1つで、アメコミに君臨する屈指の名作が「〜ダークナイト・リターンズ」なのだ(詳しくはそのうち)

似てたりするのはスーツだけではなく、セリフ、シーン、ちょっぴりストーリー、まんまというか明らかにオマージュしてるシーンとかもあったよ

ネタバレは書きたくないので今回はここまで

 

DARK KNIGHT バットマン:ダークナイト(ケース付) (SHO-PRO BOOKS)

DARK KNIGHT バットマン:ダークナイト(ケース付) (SHO-PRO BOOKS)

 

 マジに名作だと思うよ、

 

 アニメ版でもいいからマニアの人は映画の前に目を通しておこう