
:初期位相

押井映画の深淵に向け疾走中

「ジョン・ウィック」みたよ

映画

映画館で見たかったよコンチキショー 

「キングスマン」観に行ってパンフ買ったらお金なくなっちゃったんだよなぁ

f:id:yutakav8:20160416191816j:plain

主演:キアヌ・リーブス

fpsjp.net

キアヌ・リーブスってやっぱり強いですね。

 

-Story- 今日は写真多めでやってみる

f:id:yutakav8:20160416194614p:plain

病気で妻を喪った男:ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)は妻からの最後のプレゼントを受け取る。

f:id:yutakav8:20160416194955p:plain

「あなたには愛するものが必要。これからはこの子を愛して、車だけではダメ。」(うろ覚え

f:id:yutakav8:20160416195245p:plain

↑くるま これも超お気に入り。

 

愛犬によって孤独を紛らわし、希望をも見出していたジョン。

しかし寝込みを襲われ彼の目の前で愛犬は殺されてしまう。車も奪われてしまう。

犯人は(名前覚えてない、なんかマフィアのドンみたいな人)の息子(名前覚えてない②)。

ジョン・ウィックは愛犬と愛車の復讐を開始する。

f:id:yutakav8:20160416195331p:plain

自宅への↑刺客(写真右)もあっさり撃退。

(名前覚えてない②)の潜伏するディスコを襲撃↓

f:id:yutakav8:20160416200423p:plain

しかし、取り逃がす。

 

f:id:yutakav8:20160416191732p:plain

↑暗殺者からの情報をもとにジョン・ウィックは(名前覚えてない①)の個人資産(金と地域の有力者の脅し材料とか)を保管する教会を襲撃、個人資産に火を放つ。

 

いろいろあって(名前覚えてない①)の息子、(名前覚えてない②)を暗殺。

(名前覚えてない①)とも戦ってKILL

 

銃創を負いながら(ナイフだったか)ペットショップに押し入り、新しい犬を手に入れたジョン・ウィックは家路につく。

 

(ちょっと新しいやり方というかスタイルでやってみたけど、なんかストーリーが重要でないような映画でグダグダ写真はってあらすじ書いても意味ないね。見直します。改善します。)

 

-Review-

あらすじなんて書くだけ無駄です。書いたけど、

この映画完璧です。

なんというか「キングスマン」の教会の虐殺シーンを90分(あてずっぽう)に引き伸ばしたような感じ。それなのにテンションをキープしたまま!

戦闘シーンにスローモーションは存在しません。だからとにかく速い!MGSVのリフレックスモードで4人連続ヘッドショットした時の感覚がずっと続く。

 

いやもしかしたら「ホットライン・マイアミ」に近いのかもしれない。

あのゲームは一人の男がマフィアの大群のたむろする拠点に乗り込み、”たまたま”全滅させちゃう。という戦闘の繰り返しだからね。

「ホットライン〜」は普通の男(元軍人の設定もあったか)の戦闘だったけど「ジョン・ウィック」は殺し屋の中の殺し屋の中の殺し屋の中の殺し屋だからね。

ハンドガンも人力オートエイムでヘッドショットヘッドショット決めまくりだの、ジュウドーみたいに投げたり、カンフーみたいな足掛け技を決めまくったりのものすごい戦闘。

たまたま皆殺しの「ホットライン〜」とは分類の違う戦闘かもしれないけど、実写化したら「ジョン・ウィック」みたいな映像になるかもね。

www.youtube.com

そーいえば「ホットライン・マイアミ」の主人公、Jacketとジョン・ウィックって「Payday2」っていう洋ゲーで共演してるんだった!

f:id:yutakav8:20160416203410p:plain

ほしい…

 

この映画って射撃、格闘、カーアクションまで全部カバーしてて本当に完璧だと思いました。

f:id:yutakav8:20160416200408p:plain

こういうカーアクションってはじめてみた。

 

DVDでもオススメ。

でも映画館で見たかったんだよぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーっ!

悔しいです。

www.cinema-frontline.com

続編はからなずや劇場で。