
:初期位相

押井映画の深淵に向け疾走中

この夏観た映画

映画

今週のお題「映画の夏」

この夏観た映画を淡々をまとめていくぞ

---------------------------------------------------------------

鉄コン筋クリート

これはこの初期位相でも感想を書いた、詳しくはそこで。

 

yutakav8.hatenablog.com

 

 

 

 

「独裁者」

喜劇王:チャールズ・チャップリンの映画

もっと勉強をしてからもう一度観たい。

 

 

 

ルパン三世 カリオストロの城

ヒロイン:カリオストロちゃんの仕草だのセリフだのが自分には合わなかった。

なぁんかな、描き方っていうのかな。

苦手だ。

映画自体は嫌いじゃない。

 

 

 

立喰師列伝

前もって原作を読んでいたのが良かった。

そば喰いたい

 

 

 

「ドライブ」

かつて私はこの映画のリバイバル上映の為、

渋谷を独り訪ね、

訪ねたのだけれど、上映館どこだっけ???

結局逃して、クレしんの映画を見たという経緯がある。

因縁ありだ。

ニコラス・レフン監督作品

これは、大好きです。大好きです。

僕の大好きな「ホットライン・マイアミ」も本作に多大な影響を受けてるそうだ。

サソリのジャケット着て、爪楊枝を咥えて、あんなにかっこよくなるものなのかッ!

次は「オンリー・ゴッド」だな。

 

 

 

リベリオン

この映画に関して、俺が言えるのは一つだけ。

クリスチャン・ベールの“むっつり顔”が崩れる時、世界秩序もまた崩壊する。

 

 

 

A.I.

スティーブン・スピルバーグ監督作品

元はキューブリックの持ち込んだ話だということだ

物語が本当に素晴らしい。

僕は映画、本、ゲーム、絵画、等で泣いたことはなかったのだけれど、

今回は泣いてしまった。泣いてしまった。

デイビットはコピーのコピーのコピー、何かの影のそのまた影

 

 

 

 

コラテラル

ロスの地下鉄で男が死んだ話

タクシードライバーが3人殺して自殺した話

端からこの映画の結末はそのいずれかに決まっていた。

あの結末を迎えられたのは、マックスがヴィンセントとの出会いにより変わることができたから。 宇宙から見れば自分たちは本当にちっぽけ

トム・クルーズの最高傑作だと思う。

いい映画だった

 

 

 

 

「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」

おもろなかった

見る必要なし、ユメミーワールドの方がよっぽど良かった、

いや、ユメミーワールドは傑作です

 

 

 

シン・ゴジラ

この映画についてはツイッタ等で、語り尽くされているので

ここでは何も。

本当に語り尽くされてる感はある

悔しいから、今度記事書く。

今、初期位相にある記事はメモ書きだから、読む必要なし

 

 

 

「エクケープ・フロムL.A.」

MGSに多大な影響を与えてるよ、やっぱり

前作を模倣したストーリー、それをメタ的に表現したのがMGS2だったりしてさ

まあここではいいや、語り尽くせん

スネークは年食ってより格好よくなってる。

観て損無し

 

 

 

フレンチ・コネクション

音声解説付きで、もう一度観たい。

それだけ

この映画には2があるらしい、なんなんだろね一体

 

----------------------------------------------------------------

 

こんな感じね

A.I.」では本当に泣いてしまった。

物語が良すぎるのだ、見てみてくれ